はげちらかす前におすすめの育毛剤チャップアップについて

前回、はげちらかす前に抜け毛予防におすすめの育毛剤で、チャップアップを紹介しましたがこのチャップアップについて少し詳しく紹介したいと思います。

まずチャップアップという育毛剤は色々な育毛剤のランキングサイトでも1位もしくは2位になってることが多いです。それだけ使ってる人が多くて口コミも良いということですね。

ちなみにチャップアップの口コミ効果ついてはこちらで評価してますね。※外部サイトに飛びます。

主な成分はセンブリエキスと海藻エキスです。血行を促進したり、男性型脱毛症の原因を阻止したりできます。特に海藻エキスは育毛成分の中でも優秀な成分なようです。

値段は1本7,400円。サプリメントは5,960円。セットを定期便で頼むと9,090円になります。育毛剤の価格の中では平均的だと思います。もっと値段が高い育毛剤はたくさんあって、中には15,000円するのもあります。

チャップアップを使って髪が生えた人も多いですし、特に抜け毛が減った人が多いので、ハゲ散らかす前に何とかしたい人は試してみても良いと思いますよ。

 

はげたくないんだけどシャンプーは何を選んだらいいの?

はげを予防する為にどんなシャンプーを選んだら良いか迷ってると思いますが、実はシャンプーで薄毛を改善することは出来ません。

たまにシャンプーを変えたら抜け毛が減ったという口コミもありますが、人間の髪はヘアサイクルというのがあって、人によって抜け毛が多い時期と少ない時期が存在します。髪は必ず抜けて、また生えてというサイクルを繰り返してます。

これは人それぞれサイクルが異なるので、恐らくシャンプーを変えて抜け毛が減ったと感じてる人はちょうど抜け毛が少ない時期だったに過ぎない可能性は高いです。

育毛シャンプーというジャンルのシャンプーも世の中に出回ってますが、全て髪を生やせません。これは育毛剤の浸透を良くなるように頭皮の環境を整えるだけです。

その為、どんなシャンプーを選んだら良いかは、自分の好きなシャンプーを選ぶのが良いと思います。

 

頭皮のマッサージではAGAの抜け毛には効果なし!

頭皮のツボを押して抜け毛を減らす頭皮マッサージが本やテレビとかで取り上げられることもあると思います。

でも、頭皮マッサージだけではAGAの抜け毛を減らすことは出来ません。。血行を良くしてもAGAの原因はジヒドロテストステロンという男性ホルモンの抜け毛促進因子のせいなので、改善は出来ません。

ジヒドロテストステロンを抑えるには、5αリダクターゼという還元酵素を抑制しなければいけないのです。マッサージだとこの5αリダクターゼを抑えることは出来ませんので、マッサージでは効果がないのです。

ちなみに頭皮マッサージはどういう時に効果を発揮するかと言いますと、ストレスで血行が悪くなってる時に効果的です。その為、頭皮マッサージは最近ストレスが貯まってるなぁと感じてる時に実践してみると良いでしょう。